お問合わせメール

執筆中・取材時に撮った楽しい映像を
今後こちらのサイトにて発表します!


ときどきメール送りま〜す
メールアドレス

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES

リンク用バナーですよろしくね
沁園(台北・プーアル茶・凍頂烏龍茶の専門店)
台北沁園の中国茶

CATEGORIES
明日のHanakoは、台湾特集〜 


 No. 1009 | 12月15日(木)発売 | 定価500円(税込み)

おいしくて、楽しくて、かわいい、なごみの女子旅へ。
なごみの台湾。
台湾で過ごす一日/おいしい台湾/癒しの台湾/注目エリア案内etc.

みんなキツかった!みんながんばった。
お茶の所以外コーディネートさせて頂きました。
かわいい台湾がたっぷりはいっています。

staycoolのボーカル will君も登場してます。
楽楽台湾ともメディアコラボしています。
ラジオで、食べ物が音で登場します。
その模様は今度の週末。
地域によっては土曜日、ほとんどは日曜日の夜でーす。

特大ですよ。
コンビニ 本屋に 走れ!

 
| TVの仕事等々 | 18:44 | comments(6) | - |
明日の東京FMシナプスは台湾からナマ!
 

明日、東京FMで台湾から3時間生放送のお手伝いをします。
普段は東京のスタジオから飛ばしている電波が
台北のUFO FMから飛んで行きます。
数日前から現地入りしているスタッフと街の声を取材。
ナビゲーターのやまだひさしさんが
台湾に直接、ありがとうを言いにくると言う企画も交じっての
台湾特集です。
番組はシナプス
写真は全然関係ないのです。

台湾人の生の声が
日本への応援メッセージが
台湾のオモシロイ情報が
ラジオから生で聞こえます。

私も大々的にお手伝い中。

お聞き逃しなく〜

あっは〜

| TVの仕事等々 | 20:41 | comments(6) | - |
そうだ!樂樂台湾
 

リンクを忘れていました!
Japan FM Networkで4月より放送中の樂樂台湾
HPがあるんです。

リンク貼りました。
放送がない地域でも
何の曲が流れたか
番組の内容がどんなだったか分かります。
見てください!

番組は台湾のインディーズを中心に紹介しています。
そして、うれしいことに
私たちの番組でプッシュした透明雑誌というアーティスト。
私の番組の担当者がJ-waveで「性的地獄」を
数回流したらツ一ターで火がついた様子。
ちょっとおもしろいセンスしてるんですよ。
渋谷のタワレコでもプッシュされているそうです。
うれしいな。
うれしいな。
うれしいな。

こうゆう事が起こって欲しかったので
こんなに早く起こるとは。

どこで放送しているか?→放送局

遅くなりましたが、
コッチの方も見たり聞いたりしてください。
よろしくお願いします!

| TVの仕事等々 | 11:33 | comments(8) | - |
2/12 12時からJ-waveで台湾のこと3時間!
 

2/12 お昼の12時から3時間

J−waveでずっと台湾を紹介します。
MODAISUTAという番組です。
sinmple Lifeという音楽とクリエーターのイベントも
2・26に日本でアルバムが出ちゃう台湾のかっこいいスカバンド
SKARAOKEも
行け行けどんどんのSuming先生も
悪いコアラと吉幾三を足して二で割った先生も
私も
ウマいご飯も皆出ちゃう!
J−wave
と言えばおしゃれな感じがするけど
青木コーディネートの3時間どうなるんでしょうー
ナビゲーターのアンディさんがんばって〜
うきゃきゃ。


 今は日本。
明日台湾に戻り、アスキーのおじさん遠藤さんと遊びます。
| TVの仕事等々 | 17:09 | comments(9) | - |
ロケの車の中






ロケで車に乗ると
みんな朝早くって寝ちゃうのですが
私はおむすびで鍛えられているので
前半は大体オッケー。
皆が寝ちゃってつまんなかったので
下っ端にいたずらしました。
人間て無意識に口にモノ入れられるとつぼむのね。
明日も早朝からロケです。
早く寝なきゃ。

出外景我的同事大想睡
我的話因為飯團的関係已経習慣早起了
大家睡覚好無聊
最小的工作人員的嘴巴裡叉東西看看
他睡覚還是有反應了
嘴巴會閉起来
好好玩
明天也要出外景
趕快要去睡〜

| TVの仕事等々 | 00:49 | comments(16) | - |
THK:台湾一人観光局 基隆!!!


OPENING のナレーションの声質が変わったぞ!
ううう、進歩してる。
前のくら〜い、ローテンションとは違う。
もう一回録音させてもらって良かった。
前のと比べてチョ。
請注意聴OPENING的OS!
我有進歩了〜
重新録改變好多〜 以前的聲音好低 不過Hi
嗚嗚嗚…有進歩了…
我超不喜歓我的OS
跟這個比一比〜
一聴就不一様〜〜〜



基隆のオハヨー水泳クラブを取材。
黒い海パンにストッキングはいて泳いでるオジサンとか
セーター来て泳いでるおばあさんがいました。

訪問了基隆的早泳會。
遇到黒色三角的泳褲上穿半透明的絲襪的歐吉桑
和 穿毛衣的老人了〜



手のりザルのような ちっちゃくて可愛い
おばあちゃんにわらじ作りを教えてもらいました。
それから、ひろ君と台湾人のヒゲとか鼻毛とかについて話しました〜

像小小猿子的可愛阿ma教我們作草鞋了〜
還有跟Hiro一起談台湾人的鼻毛&鬍子(對不起。。)



海藻採〜&食海藻創作料理〜!



河豚がプク〜。
河豚Pu~了。
| TVの仕事等々 | 22:16 | comments(18) | - |
TV版 新!台湾一人観光局


1981写真館のカメラマンのジェリーさんが
いっつもアップしてくれています。
感謝感謝。
1981写真館的撮影師Jerry-san毎次 bang我放youtoube上。
感謝感謝。


オープニングが変わって楽しいよ。
おむすび屋さんも登場してます。
新しくなって毎週水曜日夜9時から46チャンネル
(再放送は同日の夜12時です)
節目新的片頭好可愛〜
我們的飯團店也有介紹。
新的台湾一人観光局 毎週三 晩上9點 46台
(重播同天12點)


制作チームの皆さん、台湾科技大学の皆さん、JETTVの皆さん
GINAちゃん、胡小姐、番組の取材に協力してくれた皆さん
いつも応援してくれて支えてくれている皆さんに感謝感謝!
感謝:
製作単位 台湾科技大学的朋友、JETTV
GINA将、胡小姐、接受我們的訪問的大家
一直給我鼓勵的大家




続きだよん



まだまだあるよん



時間があったらみてちょ
こたつの紹介で臭くて人間を怠け者にする道具って
紹介してますけどあってますよね?



ここのマッサージ屋さん、結構いいよ。
テクニシャンぞろい!



優しいまじめな味のするケーキでした。
相当食べたわ。。。
このすぐ後も、スタッフときちんと夕ご飯食べました。
次回予告があるよん。
| TVの仕事等々 | 09:48 | comments(19) | - |
TV版台湾一人観光局の番宣特集


2/5夜9時46チャンネル〜!看てチョ。第四回目



これは、昨日1/22に放送しちゃった分。第3回目



これは、1/15放送分。第二回目。この日一日のJETで記録的な視聴率とったよん!
この二回目分を1981のジェリーさんが
ユーチューブで見れるようにしてくれた。
六個に分かれています。
二回目放送分<其の1>
二回目放送分<其の2>
二回目放送分<其の三>
二回目放送分<其の四>
二回目放送分<其の五>
<二回目放送分<其の六>

<其の四><其の五>で事件が起こります



第一回目。1/8放送分
一回目はあんまり面白くない。

| TVの仕事等々 | 10:52 | comments(20) | - |
| 1/1PAGES |